普段の生活の中でも、周りの人に度々相談などをうけています。圧倒的に多いのは、人間関係の悩みです。相手がこう思っているはずだ。とか、こんな風におもわれてやしないか。などです。

私はそういう相談がきたら、大抵は同じアドバイスをしています。

あなたの幸せにその人の感情は関係ない。相手にどう思われるかは置いといて、あなたがどう生きたいか、どう周りと付き合っていきたいかを優先した方がいい。そもそも、相手の気持ちは変えられない。

実は私も人にどう思われるかと気にしていた時代があります。20代前半まではそうでしたね。先生(母)がちょうど霊能者を仕事にして少したったくらいです。

人に何か言われるとショックを受けていました。今思うと、色んな意味で弱かったのですね。甘えていたのもありますね。自分がどう生きたいかよくわかってなかった時期でした。

今は来年で40になることもあって、生き方は確立されてきました。人に何をいわれても全く気にしない自分がいます。人間として成熟し、自分が正しい振る舞いをりかいしています。だからこそ何か言われるということがなくなったこともあります。

そうやってどこかのタイミングで人間は変われるチャンスがあります。このままだとつらいかもしれないと思ったら、自分の生活の中で何か変えてみてください。その積み重ねです!

先生も娘の私も、苦労人?!の類だと思います。だからこそ、多種多様なご相談に応じられます。コロナうつなんて言葉があるくらいです。しんどいときの霊能者、ぜひ利用してみてください。