今回は予告だとお客様から寄せられている疑問に答えていく予定でしたが、不意に自分が体調を崩したので、このことについて話していきます。

娘の私は今月が誕生日月です。毎年気をつけていても、風邪をひいたり、体調を崩します。誕生日月でなくなった、やれやれと思ったら翌月に。。。あれ?!冬だから?と、思っていたのですが、実はカラクリがあります。

人間はこの世に誕生するとき、凄まじいエネルギーをもって産まれます。そして年を重ねていくわけですが、誕生日月にはエネルギーが弱まります。自分の誕生日月や前後に体調を崩すのはそういうことなんです。もちろん体調を崩さない人もたくさんいらっしゃいます。ひとつの参考として、みなさんにお話させていただきました。厄年は、昔からいわれていた周期ごとに起こる厄介なことなんですが、ある意味ではこれを超えて何かをつかむということでもあります。

マイナスな時期こそプラスの頭でいよう!