母がお客様から家のお祓いを依頼されると、色々供物を準備してもらうのですが、その中でも今回お話するのは根菜類です。当日は三種準備していただきます。土の力をしっかり頂いた作物なので、家族みなが力を頂けます。

ちゃんとした和食食べてますか?添加物だらけの加工品、時間がないとパンだけ。そんな生活していては運気があがるわけないんです!

たくさん食べる必要はないです。私は世の中の栄養学に疑問を抱いています。サプリメントがどうとか、ビタミンがレモン50個分?!いや、怖いです。そんなもの必要ありません。

鑑定にいらっしゃる方で体調不良を訴える方が多数います。母は栄養学からの話はしませんが、個人的に私はそこは専門としていますので、みなさんにお話したいです。

要は引き算です。現代の栄養学が足し算ばかりで間違ってますよ。あれを食べればいいだの、これを毎日だの。自分でかってきての祖先たちが食べてきた和食を頂きましょう。飽きたらたまに洋食です。

パンばかりの朝ご飯の方はまず鑑定の日までに食事だけでも変えてパワーをつけてくださいね。