私は度々このブログで、コロナを必要以上に恐れないよう発信してきました。インフルエンザと同等になる時期もいつかやってきます!と。

実はインフルエンザの方が死亡率が高いんです。確かに新種のウイルスであるからこそ、後遺症などの研究が追いつかず、そこは未知な部分です。基本はみなさんのベースの状態にあります。日々の免疫力の維持です。正しく理解すれば怖くないです。

さて、今回は人生を上向きにする可能性についてお話していきます。先程のコロナ同様、基礎が大切になります。生活が荒れていたり、心がすさんでいてはいくらこちらがアドバイスしても意味がありません。

霊能者はまずそこを改めるように説きます。これがない霊能者は二流だと思ってください。身辺をきれいにしていく。これが第一歩です。変わりたいならできるはずです。それすらもできないとなると、アドバイスしていくことは更に実行できないことになります。基礎問題ができない人に応用問題はできません。

母が今たくさんの方たちのお悩みを日々扱う中で、コロナがきっかけで家にいるようになり、今まで気づかなかったことに目を向けたという方たちがたくさんいらっしゃるようです。とてもいい機会だと思います。忙しくて家族と話すこともなかった。家庭の問題に気付いていたが、忙しさから目をそらして問題を先送りにしていた。そんなお声です。

娘の私も母に最近なかなか会えずにいます。同じ市内に在住です。母もたくさんの方に会うお仕事です。実は娘の私も営業職です。お互いに不特定多数の方とお会いします。お互いの為に不必要に合わず、電話でのやり取りが多くなりました。新しい生活様式は実は時間の節約やムダを見直すきっかけかもしれません。何事もプラスに考えていきたいですね。