娘の私は実家がある同じ市内に暮らしております。普段から子供たちのことや主人のこと、もちろん自分のことなど、母から多大なアドバイスをもらっています。

以前こんなお客様がいらっしゃいました。娘さんは先生のような方がお母様でらっしゃるから、さぞ色々と教えてもらって、得ばかりですね!

その方は私が無料で母からアドバイスを得ていると思っていたようです。たまにこういう質問というか、疑問みたいなものはございます。

母にも聞いてみてください。私達親子の答えは1ミリも違いません。

娘は私に料金を支払って話を聞いていますよ。

え?親子なのにですか?とびっくりされます。ですが、なぜだろうかと逆に我々親子は疑問です(笑)母も仕事として霊能者を名乗っています。当たり前に料金は支払うものです!

世の中無料ということはまずないです。無料であれば何かあります。料金を支払うから有り難みがわきますし、相手も気分よく話せる。普段の生活でもこれを意識してください。お互いの利をぜひとも前提しにしてください。自分だけが得しようなんて人には良いことはめぐってきません。

無料でなにかを得たとしても、総合的には損をしていますよ。これは意識の差です。もしこの記事で何か気付きがあれば娘の私も嬉しいです。

もう一度話します!!!私は母に料金を支払っていますよ(笑)