梅雨でジトジトな上に、相変わらずのコロナウィルス。皆さん心が疲弊してしまいますね。

さて、国から頂いた給付金ですが、私なりの遣い方をお話させていただきます。以前に少しお金の遣い方についてお話致しました。金は天下のまわりもの!!古くからいわれてきました。私はこのような混乱期には徹底的に遣い方をかえることが必要だと思います。

詳しくお話させていただきます。無駄遣いという必要性です。不況になると、生活だけに目を向けて買い控えが増えます。ですが、それだとさらに経済が落ち込むことになります。自分にできる無駄遣いをすべきです。ただし、人それぞれできる額は違いますよね。それでいいんです。相手のためにと遣うお金がいずれ自分に帰ってきます!だから遣います。遣わなければ入ってもきません。これは母が鑑定の中でもよく話題にあげることです。

まず選択肢として、インターネットでは買い物しません。店舗に赴き買い物します。さらには、個人店にいくようにします。どこに遣うか、みなさんも考えてください。

相手の為にが自分をよくします。