緊急事態宣言の延長により、みなさん心が荒んでいませんか。わたし(娘)は、四月から下の子が保育園に入園し、さぁ仕事するぞー!といくはずでしたが、自粛続きでままならない毎日です。

皆さん今思うことはなんでしょうか。コロナ以前の有り難さじゃないでしょうか。もうここまでくると、世界どこの主要国も「変革」を求められます。毎日の生活を変えていかざるおえません。しかし我々もウィルスに負けてられません!!

共存していくんです!日本にはたくさんの予防接種があります。折しも下の子が1歳になるまでは毎月たくさん接種していました。それも遡れば、パンデミックから生まれたワクチンです。そうやって繰り返してきています。

必ず何か改善策はあります!!答えはひとつではない。母の仕事をそばで見てきて、色んな好転論が自分にはあります。どんなマイナスでも這い上がってきたと思っています。母の導きと自分の努力。そんなわけで、新客さんからは、「先生、ブログをよんでましたが、先生ではなく娘さんがやってるみたいですね。娘さんにもお会いしたいです。」なんていわれて嬉しい娘です(笑)

娘にも会えます(笑)ご希望とあらば!!(笑)

みなさん、私は日本人の底力を信じています。先日、宗派を超えて、その派閥のトップが東大寺に集まりました。その写真が圧巻でした。キリスト教、仏教各宗派、神道。東大寺は聖武天皇が疫病を鎮める為に建立されたお寺です。まさにこの場所こそ相応しいと思いますね。必ず出口はやってきます。あと少しです!