スマホがあれば世界の反対側にいる人とも友達になれる時代ですね。バーチャルなものを介してのご縁にも、因縁は存在すると以前ブログでも紹介しております。

おうち時間が増えた今だからこそ、人とじかに接触せずコミュニケーションをとらなければいけなくなりました。今回は何を気をつけていけば貧乏くじをひかずに済むか?!というお話です。

ソーシャルの原点は昔からある、六次の隔たりというものからきています。ひとりは6人と知り合いだから。。。そうやって繋がるわけです。ですから、本来は何か共通のものがあっての出会いだったわけです。それはソーシャルが誕生した初期のお話です。私個人としては、セキュリティーがよくなっただの、危なくないだの、いや、そんなことはないとおもっています。もちろん、賢く使えばビジネスチャンスや生活を向上させる素晴らしいツールです。

要は使い方です。悪縁を引き寄せやすいかどうかです。ネットを介しての霊視のご依頼は近年多くなっています。この世界には悪巧みをする人間もいるとあらかじめ頭のスミにおいてくださいね。自分が損することのないように、利用は常にやり込みすぎない程度が原則です。

仕事や生活に支障がでるほどやらない。うまい話には何かあると常に考えてくださいね。基本的なことかもしれませんが、大切なことですので記事にさせていただきました。皆様の何かの気付きになれば嬉しいです。